秘密 THE TOP SECRET

公開前から割とずっと見たいと言っていた*1生田斗真主演映画『秘密 THE TOP SECRET』を見に行ってきた。

公開前から見たい!と言い続けていたのに映画館に行くタイミングがなく、土曜日にミッドランドスクエアに行った時は既に公開が終了していた*2ので映画館で見るのは半分諦めていたのだが、地元の映画館のホームページを見ると今週の金曜日まで公開していると知り、尚且つ父親がお休みで送迎をしてくれるということで急遽今日映画館に行ってきた。

 

映画を見た感想。

 殺人シーンや脳を取り出すシーンがすごくリアルすぎる。

グロテスクの類のものが大の苦手な私。ホームページに掲載されていた「秘密 THE TOP SECRET」賛否衝撃映像 残酷で美しい秘密の世界を見ていたのである程度は覚悟をして見に行ったのだが、

 

1番最初に映るのが死体なんて聞いてないぞ。

 

しかも 妙にリアル*3で最初の時点でちょっとお腹が痛くなった。

お腹の痛みがなくなったかな〜?と思ったら次は椎名桔平の死刑のシーン。死に方がこう、なんというか、じわじわ死んでいく感じ?でお腹の痛みがじわじわと再発。からの脳の摘出シーン。これが本当にリアルなの!*4耳横からぴーってメスを入れて頭の皮をぺりーって剥ぐの。(語彙力)その剥いだ傷口?肉の面がまたリアル!!しかも頭蓋骨切断して脳を取り出す間肉の部分剥き出し!!必死に自分の中でモザイク処理をしました。でも物語が進むと殺人シーンとグロテスクな表現が増えたり過激になるのであくまで序の口である。

もう一度言います。

序の口です。ここからどんどん人死んでくし、死体パラダイスです。

 絹子が祖母をメッタ刺しにしてるシーンとか貝塚の脳内映像とかもうね、すごいサイコパス☆としか言い様が無いくらいすごかったよ!うん、サイコパスが溢れだす!*5って感じ!この文章打ってるだけなのに思い出して吐きそうになるくらいなので、グロテスクが苦手な人はトラウマになると思います。異論は認めない。

 

ストーリーは説明するのが面倒なのでこの下のリンク見てください。

『秘密 THE TOP SECRET』2016年公開

『被害者の脳を映像化して犯人を捕まえる。』という近い将来現場で本当に使われそうな感じが架空の話なのに妙に現実味を帯びてる感じに惹かれて見たいと思ったのだか、期待を裏切らなかった!むしろいい意味で裏切られた!そして

素晴らしくトラウマになった。

夜寝られなくて部屋の電気全開、大音量でジャニーズWESTのええじゃないかを聞きながら頑張って寝ました。やっぱり熟睡出来ていなかったみたいで*6体の疲れ取れないし、起きてからの鬱感、吐き気腹痛が半端なかったし、絹子役の織田梨沙さんを見るだけで胃液が口からマーライオンしそうな気分になる。それなのに何故か

もう1回劇場で見たいという気持ちが湧いてくる。

...この映画中毒性が高いのかもしれない。それか私にサイコパスの素質があるのか何なのか。(サイコパスの素質なんか要らないので前者であって欲しい。)

とりあえず行きたいという気持ちが高ぶりすぎて双子の片割れを誘い木曜日にまた見に行くことになった。

 

.......金曜日の朝絶対寝不足になるし体調不良半端ないんだろうな、と思う反面楽しみにしてる私は多分頭がおかしい上にドMなんだろうな。

 

(打つの疲れたからおわり)

 

 

 

 

 

*1:イオンの三好店で映画のPOPが飾られてからだから結構前だと思う。

*2:調べたところ現在もミッドランドスクエア2で公開中とのこと。調査不足であった...。

*3:V6の映画ホールドアップダウンに出てきた岡田准一人形みたいな感じ

*4:脳の摘出作業なんてリアルに見たことなんてないんだけどね!

*5:元ネタはラブライブ!×ウォータリングキスミントのCMで真姫ちゃんが言う『ポジティブが溢れ出す』

*6:音楽大音量で聞いて尚且つ部屋が明るかったら熟睡出来るわけない